<   2019年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不惑のステキなオジさま

昨日は全国一斉ラグビー体験会ということで、盛岡RSとコラボ練習日。
普段と違う会場に向かうと、E会長がお一人ぽつねんと。
オラも以前からある芝生の辺りであろうと思い込んでいたら、共に勘違いをしていた。

というわけで若干遅れて本隊に合流。
医師からもほどほどにしろと言われているので、ストレートは控えめにして、少し撮影の練習をする。
その後練習に加わり、今回もGPSで測ると結局4km走っていた。
ADでは完治していない小指をまたもや痛め、全然ほどほどではない。

さて、終了後はスクールの体験会の手伝い。
オラにできることは撮影なわけだが、高学年のスピードとスキルの高さにびっくり。
そして、幼稚園から低学年のちっちゃいわらしゃんどの可愛いのなんの。こればっかり撮っていた。他所様のお子さんがたのことゆえ、画像の扱いは主催がに委ねたが、RSとしては公開OKのようで、彼らのFBでは岩手不惑のステキなオジさま提供とご紹介いただいた。ご関心の向きはご覧ください。見れば萌えるじぇ(´∀`*)ウフフ、なんて言っているとステキなオジさまでねえな。
ここにはフォトショップで加工した一枚だけ貼る。原版は実はピントが甘いのだが、甘いのが逆に何ともいえぬショット。更にプライバシー配慮も兼ねさらに柔らかな雰囲気にしてみた。
b0032468_19355010.jpg
オラも早く孫が欲しい。
もはやオジさまでなくジサマでよい。

by skipoyaji2 | 2019-04-22 19:40 | Comments(2)

平成最後の年度はじめ

下ろしたての制服に光る自転車、全てが真新しい高校生。
小学1年生とはこんなに小さかったか、子犬の一団の如く駆けていく。
街に見るスーツがまだ馴染まぬ新社会人。
年度末の寒さがなかなか抜けぬ当地だが、確実に新しい季節が巡ってきたことを伝える。

一方のオラは、十年一日、毎度のバスに揺られる年季の入った勤め人。
毎春の芽吹きに感慨が年々深く、同じようなことをこの時期書く次第。

今季は、昨年よりもワークライフバランスが取れそうで、やれ、これでトレーニングにも励めるわいと思ったのだが、どこかが良くなってくると別の何かに故障が。

今回の不調の原因は腰と神経。
コシとシンケイだって、爺さんだなあ。
腰痛には無縁だったので、ここだけは丈夫なつもりでいたが、よく覚えた右臀部の違和感も腰に由来していたようだ。悪いと分かると余計に不調感が増す。病は気からとはこういうこと。
最近は適度な運動が推奨されているようなので、ま、だましだまし行こう。

といいながら、昨日の朝練習はやっぱり思い切り普通にやってしまう。
GPS測定では最高が18.0km/hと前回を1.5上回る。
何がダマシダマシなものか。
b0032468_11151728.png
さて、若いといえば、女子15人制のTID合宿に招集された柏木。釜石商工から日体大に進んでいたんだね。


この関連か、拙ブロクの過去記事でもアクセスがあり、確か、この子の筈である。


自分でいうのも恐縮だが、何度見ても、これはいい絵だ。
かつて撮った子がその後、世に知られるとはシニア冥利。
大成を祈る。

by skipoyaji2 | 2019-04-15 19:03 | Comments(0)