<   2018年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

平成最後の大晦日

今季は仕事との兼ね合いが難しく、プレイも、撮影も、拙ブログへの投稿も、寂しい1年であった。最後の1か月の諸々。

日本選手権は神戸製鋼の強さが際立った。あれだけ選手を揃えるパナが失速。バーンズを欠いたのも大きいか。片やDCの見事なプレイ。10番がラグビーにおける王様だということがよくわかる。

同じ鉄鋼業ながらKSWは誓っていた2019年シーズンのTL昇格どころか、今季も入替戦へ。ドコモ、三菱が見事な戦いぶりであっただけにこちらも余計に寂しい。

そのホームたる鵜住居では日本代表戦が決定。実に楽しみだが、チケットが取れるか。地元にとって日本戦はロジスティクス含め、RWC本番に向けて運営面でも大きなチャレンジだ。何度も書くが、RWC後の鵜住居がTLチームの本拠とならずしてどうするのだ。2019年の3試合だけが鵜住居の華であったとしてはならないと思うのはオラだけではあるまい。

RWC公式ボランティアは定員を大きく上回る応募といい、オラも面接は受けてきたが、本当にお役目が来るものか。させてもらえるのではあれば、一生の宝となる経験だ。これは何としても仕事との折り合いをつけねばならぬ。来年の東日本不惑でのホストのお役目もまた然り。

他の東北勢が全滅のなか、黒工は何とか3回戦進出へ。次は常翔。

さて、今季の最終練習で痛めた小指。全治2週間どころではなく、2か月になろうというのに、腫れも痛みも引かず、相変わらず曲げられない。たまらず再診を受けると、ロッキングだけでなく捻挫もあるねと、装具をいただく始末で、パスが要る不惑冬練も、スクール雪上戦も自粛である。
b0032468_07131157.jpg
今年はこれまで。皆様、よいお年をお迎えください。

by skipoyaji2 | 2018-12-31 07:21 | Comments(0)