人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきっぷ 北へ

タイトルのとおりである。オラのブログでは「星の国」と表記してきたが、駐在していたのはシンガポールである。2年の勤務を終え、岩手に帰ることとなった。歳を取ると年月の経つのを早く感じるものであるが、それにしても瞬く間の2年であった。

何処にいても何をしていても何らかの形でラグビーに関わっているということ、そのことの大事さを拙ブログでも何回も触れてきたが、私がシンガポールで所属していたのは、Singapore Japanese R.F.C.である。
URLを紹介しておく。
http://www.sjrfc.com/

(このリンクに飛ぶと、岩手っぽい苗字が出てきますが、みながみなオラではありません。オラと同じ苗字の選手が一時期在籍していたことがあり、××邸というのはオラのではありません。)

ともあれ、シンガポールへ赴任の向きは是非参加してくださいな。

S.J.R.F.C.には、オラの大学の先輩(オラが1年の時の5年生、んっ?大学って4年ではねがったか??)が、かつて所属していたことがあって、当時は、それほどactiveではなかったと聞いていたのだが、なかなかどうして、思っていた以上にレベルが高く、元々が草ラグビープレイヤーであって、歳もいったオラが戦力になるのはなかなか大変なことであった。

現在は体育会に近いノリであり、日本で結構なレベルでプレイしていた選手もいて、日本人ラグビークラブにおけるアジアチャンピオンの奪回を目指しているところである。

そこで、オラなりのクラブへの貢献はこれであった。

http://sjrfcpg.exblog.jp/

あはは、どこに行ってもできることは同じで、カメラの小父さんである。
若いプレイヤーの励みになったのであれば望外の幸いである。

さて、オラもシンガポールでSEAWAVES探検隊をしてみた。
見つけたのは、これである。











もったいぶってみる。もう少しスクロールしてくなんせ。

























じゃーん!
すきっぷ 北へ_b0032468_1459549.jpg

ん?何だこのおじちゃんは。























冷凍ミートボールであった。
すきっぷ 北へ_b0032468_14593534.jpg


街中でこの冷凍車も見かけたし、こないだなんかSEAWAVESと書かれた台車を押しておいた兄ちゃんを某ホテルのバックヤードでお見かけした。ということでスーパーを方々探して見つけた一品である。

というわけで、すきっぷおやじ、2年の島流しを終え、程なく懐かしきふるさとへ「コー、コー」啼きながら帰ります。
すきっぷ 北へ_b0032468_150171.jpg





春風の香る頃、再びグランドでお会いしましょう。

すきっぷおやじ、星の国編は、これにて一巻の終わりである。

次回は自宅でネット環境開通後の予定です。暫しのお休み、ご容赦ください。

だば、まんつ、おめはんど、みなして、まめでなはーん。
by skipoyaji2 | 2008-03-22 15:00 | Comments(4)
Commented by so at 2008-03-24 08:22 x
週末、釜石合宿をしてきた。土曜日には、あこがれの「源氏」に連れて行ってもらった。なかなか良かった。
Commented by skipoyaji2 at 2008-03-24 20:04
>あこがれの「源氏」
おお、雲丹丼食ったか!
Commented by FB15 at 2008-04-03 18:40 x
すきっぷ様
お帰りなさいませ。
星の国への出発時に、「戻ってきたときに、この旗が青波軍の試合に翻ることを・・」ということをお書きになっていらっしゃいましたが、残念ながら叶いませんでした。
前向きに考えて、あの旗の下で試合が出来る、その瞬間を、すきっぷさんも私も、生で見られる・・・ということにしたいものですね。
Commented by skipoyaji2 at 2008-04-08 01:02
FB15さん、おばんでやす。
>戻ってきたときに、この旗が・・・
帰ってくるのが早すぎましたかね、ははは。


<< とっ、とにー・ぶらうん! 三洋日本一! >>