人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の週末

2月から3月は、北半球のSix Nationsと南半球のSuper Rugbyが重なるので、見る試合が多くて大変である。日本にいれば、これにTL, MSC, 日本選手権が加わり更に見なければならない試合が増える。

星の国では、S14のうち南アでの試合はTVでは見られないが(ネット配信では可能)、それでも今週末で6試合のTV中継である。

6Nの注目はFrance v. England。私としてはフランスに勝ってほしかったのだが、イングランドもなかなかどうして「らしさ」を取り戻してきた。ああいうラグビーには感心しないのだが、あれはあれでひとつの姿である。私的MOMは今回も一番のSheridan。フランスはスクラムで計算が狂ったところが多々あろう。のみならず、全体にイングランドのディフェンスの前に屈したという印象。

ラグビー的にはWalesが遥かに面白い。イタリア相手に完勝。今季の好調は本物だ。フランス、アイルランドと、残る相手はいずれも楽ではないが、グランドスラムに期待である。

S14では、ハイライトして見ていないが、CrusadersがBulls相手に大爆発。たいしたトライラッシュだ。

MSCは三洋に勝たせたかったけど、勝負の世界は甘くないね。
by skipoyaji2 | 2008-02-24 21:02 | Comments(0)


<< 3月である The Day has come >>