人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ

KSW公式サイトにイーハトーブリーグ開幕の告知記事が載った。
ポスターと見たが立派なものだ。プレイヤーの励みになるだろう。

参加チームのジャージをあしらった様で、これを思い出した。

ジャージ_b0032468_17124322.jpg


NZ、州代表のジャージでデザインしたTシャツである。カンタベリーがまだ珍しかったころ、どこだったかなあ、いつだったえんか、Tシャツにしては結構な値段で買った覚えがある。

それはさておき州協会ごとに決まったカラーがあるのだ。このTシャツは古いものなので、パターンは変わっているところもあるが、色は今も同じであるはずだ。

色の由来は分からないが、その色はアイデンティティの証であろうし、その色のジャージを纏うことへの誇りや憧れを生むと思う。
by skipoyaji2 | 2007-05-05 17:13 | Comments(0)


<< 先週末 韓国戦、釜石Sevens >>