人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KSW 新ジャーシ

今季のジャーシには岩手県協会のロゴが入った。小さいロゴだがこれには大きい意味があると私は思う。都道府県協会のロゴが入ったジャーシを着ているチームは日本中(県選抜のごときものを除き)どこにもないはずだ。

釜石がクラブした時に愛称を募った。私の応募作は"The Rockhanders"であった。岩=Rock、手=Handからの造語で岩手県人ズとでもいうべき名称である。

見事ボツになったわけだが、新日鉄のみならずオール岩手県で支えるべきチームという思いを込めたつもりであった。そういうわけで、県協会のロゴが入ったことに、感慨を覚えるわけである。

こんたなごど思ってらのはオラだげだべがね。
by skipoyaji2 | 2006-08-29 22:26 | Comments(2)
Commented by リキヤタチ at 2006-08-30 22:43 x
すきっぷさん、こんばんは
オール岩手で支えるという考え賛成です。
それは支援団体が岩手県全体であると同時に
選手も県内各クラブ大学等のチーム全員にチャンスを与えて
誰でも実力があればシーウェーブスに参加できる!
そして釜石まで行かなくても内陸で釜石と連携のとれる練習ができる環境の確立をめざすというものです。
ぶっちゃけシーウェーブス盛岡、シーウェーブス北上とか作っちゃう訳です。
(実はオイラのオリジナルではなくある人の意見ですがとても共感しましたので書かせて頂きます。)
オイラは勝手に「岩手ラグビーユニオン構想」と名付けてます(*^^*)
Commented by skipoyaji2 at 2006-08-31 21:08
リキさん、おばんでがす。
人口集積の薄い岩手の場合、散在する人的資源をどうやってまとめて活用するかが鍵だと思います。これがなかなか難しい。
そして殆どプロ化しているTLのチームに伍していくために待遇をどうするか、と課題は続くわけですが、まずはこういう心配が現実のものとなるような試合を今季は見せてもらいたいですね。


<< 祈! 開幕快勝 Wife, family an... >>