人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

ふと三洋のサイトで練習スケジュールを発見したので、他TLチームもどうなのか調べてみた。

東芝は掲載なし。だが、「親に見せられない練習」、だの「勢いだけのチームに負けるようなヤワな練習はしていない」だの、練習の厳しさには自負ある模様。

ヤマハはこんな感じ。まあ見た限り多いというわけじゃない。
http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/schedule/index.html

NECは試合後の一日だけオフ。詳細不明。
http://www.necsports.net/rugby/teaminfo/schedule/200512.php

トヨタは練習時間まで表示あり。
http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/rugby/schedule/index.html
基本は14時から。朝8時からの2部練習の日もある。実質仕事はしてないってことね。

神鋼も公式サイトでは見つからず。昔から練習量多いチームではないはずだが。

クボタも見つからず。

その三洋もそう多いほうではない。ここも14:30開始が基本形みたい。
http://www.sanyo.co.jp/social/rugby/index.html
トップ画面の右下に練習スケジュールあり。見学熱烈歓迎だと。うおーTony Brown見てえ~

サントリーも週3日ペース。開始は15:00だけど9:00という日も。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/schedule/index.html


ワールド、リコーは略。

サニックスは12時開始が基本。ここも2部練習の日もあるね。
http://rugby.sanix.jp/topf.htm
右のフレームのSchedule, practiceを参照。

そして昨年までE10のセコム。
http://www.secom.co.jp/sports/rugby/schedule/index.html

なんと毎日!ほんとだべかや!?積極的休憩っつ言葉あるんだども、いずれ、ここもこのスケジュールでは仕事してるヒマはねえべなあ。

多分、皆さん、お仕事はラグビーなのだ。
by skipoyaji2 | 2005-12-12 20:33 | Comments(0)


<< 今季最終戦 12月第2週末雑感 >>