人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TL第3節

ラグビーに限ったとこではないが、スポーツとはレベルの近接した者同士が競うものであって、60点以上差がつくような試合はミスマッチと言われる。とこれは、昔読んだ岡仁詩さんのラグビー教科書から(怪しい記憶を手繰った要旨)。
東芝 73 - 3 セコム
トヨタ 83 - 21 サニックス
14チームにしたら、こういうスコア増えやしないか。

(10/3追記 なんとplanet rugbyにもこうしたギャップを報じる記事が。)

しかしなあ、E10から昇格したチームがこれしか戦えないか・・・


***********************************
E10は今週、B/S 27 - 22 JAL この1試合だけ。
もう少し点差開くかと思いましたが。

***********************************
NTT東北。久しぶりにサイトを覗いてみたら、「誰でも歓迎」とある。あれあれ、オープンクラブにしたの知りませんでした。去年まで大勝していたForceにも負けたようだし、何かあったんですかね。釜石にも一人来るような噂だし。

仙台は釜石から見れば羨ましいばかりの人口集積地だから、本気で取り組めば強化のしようはありそうなものだが。
by skipoyaji2 | 2005-10-02 07:21 | Comments(0)


<< 阿部ちゃん いまさらながらTL第2節 >>