人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらTL第2節

何と言っても三洋 v. サントリー。私がS12は、Highlanders贔屓というお話は以前にいたしました。従いまして、Highlandersから来日した選手はどうにも気になるのでありまして、かつ、私はTony Brownファンであります。

現在のDan Carterの前のABsの正スタンドオフ(NZでは1st Five eighthというが)といえば、Andrew Mehrtensなのでありますが、その座を争っていた、というべきか控えに甘んじていたのがTony Brownです。

SOのくせに、くせにということもないですが、ディフェンスが強く常にgutsyなプレイを見せます。魔術師の如きJonathan Daviesも大好きでしたが(ただ、彼も華奢に見えてディフェンスも強かった)、こういう骨惜しみしないSOもいいですよ。キックも絶好調で、あんなに前に出してもらえたらFWはどんなに楽なことか。

金髪のもしゃもしゃ頭でおっかなそうな顔をしており、見た目も印象に残る選手でありましたが、髪の金色も量も薄くなったのが年を感じさせます。しかし、プレイはいまだにgutsy。ただ、勢い余って何度もラックの横から入ってしまい、ペナライズされては情けなさそうに退くのはご愛嬌か。

昨年はやや期待はずれに終り、帰ってしまうんではないかとちょっと心配していましたが、今季はチームににも馴染み、三洋躍進の原動力になりそうです。

CTBでコンビを組むのが宮古高出身の山内君。ん~、Tony Brownとラグビーができるとは大していがべねえ~

県人では、サントリー北條、トヨタ七戸、クボタ山口が前節に引き続き登場。

*********

九州勢のサニックスは東芝に大敗でしたが、地方のチームとして頑張ってほしい。

んっ!?東北はどうした!?
今いぐがらよーっ!待ってれーっ!!
by skipoyaji2 | 2005-09-27 20:06 | Comments(0)


<< TL第3節 企業クラブと地域クラブ >>