人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ 完勝!

Lionsを寄せ付けませんでした。Dan CarterはJonny Wilkinsonを対面にして、世界一のスタンドオフであることを立証しました。間合いのないところでよくあれだけ的確な選択、かつ正確な実行ができるものです。キックも正確だし、非の打ち所がないです。おまけにセンターもフルバックでできる器用さ。FwではRichie McCawがやはり見事でした。

England勢は、Wilko、Robinsonといった2003 WRC優勝の立役者に衰えが見えるようです。あれほど怖かったRobinsonなんか、ピッチにいるんだかいないんだか。

しかし、あれだけのスコッドを擁してこの成績だと、Sir Woodward監督の責任も問いようがあります。他方、JapanがSix Nations勢に勝てないというのは、監督のせいではないです。国内で成果を収めたという歴代Japanの監督、誰がやっても大同小異。歴史が証明しています。監督のせいではなく、日本ALLのラグビー力、そのせいなのだけれど。

Lionsは3戦目が残っています。どういう選手起用、戦術で来るでしょうか。全敗では英国に帰れません。最後の咆哮はいかに。


***
そういえば、「ごあいさつ」のところに、今朝、アクセスカウンターをつけました。
他意はないです。
by skipoyaji2 | 2005-07-02 20:41 | Comments(0)


<< 県民体 Lions v. NZ 2nd... >>