人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 県内五惑

昨日は宮古をホストに五惑。
盛岡だけだと途端に層が薄くなる我が方、U59戦にも赤パンの先輩の助けを借りねばならなかった。海の幸が供される宮古は懇親会も愉しみなのだが、我が家のワンコのケアもあり、今回はワレの車で往復。懇親会もノンアルで凌ぎ早々に帰宅。

車で移動だと機材運びは楽だが、生憎の雨。降雨中、ヤマノカミの撮影は見送ったものの、Over60戦、特に紫パンツの大先輩がボールを持って走る様は何とかオラが撮るべえと・・・が、皆さんFWの前のほうで難度が高い(画像はフォトショップで加工)。
2018 県内五惑_b0032468_20052377.jpg
懇親会でF澤ロック(改めウィング)が、朝練よりラクだったというが、オラは結構きつい。
フロントローは試合のほうが堪える傾向にある。所帯が小さいクラブは8・8でスクラムを組めないことが多く、結果、試合のほうがきつくなる。練習で組まぬ不惑はなおさら。
コンテストなしでも、あの姿勢は負荷が高いし、なにせ今回は結構しっかり組んでいる。白パンが多い奥州に至っては、ガチでどうすかと来た。我が方3番K君は望むところだったようだし、オラも久々に勝負したいところだが、なにせ我が方赤パン先輩に1番をお願いしている状態で、その気はなさそう。結果、アンコテストなのだが、ボール投入後の押し合いがないだけで、結構な負荷となり、スクラムを組むと痛いところが普通に痛いよ。

というわけでフッカーであり、スロワーもいないので投げたが、ジャンパーのロックにはへなちょこボールで申し訳ない。自軍投入は全部取ってもらった筈だが、ビシッとスピードボールを放れるようになりたいところ。

by skipoyaji2 | 2018-08-27 20:20 | Comments(0)


<< 2018TL開幕節 トヨタvサ... 2018暑い夏のラグビー諸々 >>