人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018暑い夏のラグビー諸々

関東以西には及ばないが、当地も暑い夏。
盆期間には娘も帰省し、オラもまとまった休暇を取ることができた。
そして、ラグビー度の高い夏でもあった。
まずは土曜夜に不惑GM邸でのBBQで痛飲。翌朝の朝練はヤツのほうがキツそうであったよ。

15日にはこの時期の恒例となった高校OB戦。
ピーカンではなかったが、ひどく蒸し暑い。我が方は人も揃わず、かつ年寄り主体の編成で結局15分の3本を全部出ることに。試合後は恒例の桜山でこれまた痛飲。

日曜はクラブの練習がないので、代わりに金曜はジムでトレーニング。
流石に空いており、スミスマシンをほぼ独占。トレッドミルで〆るが、上級者向けのマシンが空いており、見ればライオンズクラブ寄贈品と。ベガスに行くだけじゃないんだね。髭ウサギにも感謝。

そして、19日は鵜住居ツアー。
今回は単に観客となる予定だったが、案の定、協会T君から撮影依頼。ウサギ組の笛吹き2人がレジェンド戦のTJを務めるというので、これも撮らねばならぬ。
今回は会場の雰囲気を伝えるような撮り方をしなければと心掛けたつもりだったが、元来の望遠好き。下手にアートっぽく望遠で抜いてみたりで、仕上がりを見るとそれがさっぱりできていない。この点、報道各社の画像はいいところを押さえていると思う。
2018暑い夏のラグビー諸々_b0032468_22315364.jpg

それにしても経験のない釜石鵜住居での大イベント、関係者の尽力に敬意を表したい。本番は来年だ。

さて、今週末は宮古で県内五惑。
盛岡単独になると、我が方これまた人繰りが厳しく、フル出場か。
一方、9月以降の試合は仕事との兼ね合いで全滅。練習には引き続き可能な限り出るが、8月で試合に出る方は今季終了となりそうなんだな。

by skipoyaji2 | 2018-08-21 22:32 | Comments(0)


<< 2018 県内五惑 2018TRC 初戦 Aus ... >>