人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年GW後半の諸々

5月5日は恒例の緑生園との不惑初戦。U59での早々、ワイドに展開され大外で待っていたオラは軽く外にスワーブ切られ、あっさりトライ献上。アタックでは(確か)新鋭フッカーY君から右展開でもらったボール、外に1人味方がいたが、詰まっていたので当たりに行くも、見事にひっくり返され、バンザイ状態で頭の後ろにダウンボールする始末・・・

ウォーターブレイクで若手に譲り、撮影に転じる。
と、どうもスクラムの段で混乱しており、どうやらオラも含め下がりすぎてFWは1人足りなかった模様。もう少しピッチにいればよかったかもとも思ったが、他方、撮った中にはいいショットもあり、思えば撮るのも好きなのであり、これはこれでよかったかと。「する、見る、撮る」、三拍子って結構貴重なんだ(と自分でいう)。
して、この日の夕方、帰省していた娘が帰ると。

その5日、協会某氏からロトルア戦の撮影依頼をいただいたため、7日は久々に上寄木へ。
雨中の撮影と難しい条件になったが、こういう試合は少しでも写っていることに意義があったりするので、連写しまくったら30分ハーフでは異例の1000枚以上。アップロードしたURLの拡散をお願いしたが、どこかで誰かのラグビーの力になってもらえれば嬉しい。


さて、本日は不惑の朝練。今月末は東日本大会だが、メンバーを見るにどうもU59にはスローワーがいない。
FGMに訊くと、やはりどうもそのようで、オラが放らねばならないようだ。そういうせいか、実に珍しく今朝は、所謂「分かれ」があり、FWはまずはラインアウトから。ふと見るとOver60の先輩方は既にスクラムを組んでおり、これまた久々に5(U59)対8(O60)で本格スクラムも。実際の試合ではコンテストなしのことも多いのだが、フロントローはスクラムを組まないと面白くない。

こんな4日間であった。

さて、スクラムといえば高総体前には、また現役の台にならないと、
って、なりたいんだね。
by skipoyaji2 | 2016-05-08 21:08 | Comments(0)


<< タダより高いものはない Iwate HS v Roto... >>