人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡山 明治大グラウウンド

Bチーム同士でKSW、明大の試合が行われたようだが、30年も前になるのであろう、V7時代の練習試合を八幡山に見にいったことある。

記憶が朧げだが、よく憶えているのは、SOに入っていた小林(日)のPK。きれいにスクリューが効いたロングタッチキックだったが、スクリューが効きすぎたかノータッチに。蹴った本人、「ありゃ、出ねえか」と(これがよく聞こえた)、必死にチェイスしていった。

年末だったか、年始だったか、今と違って情報入手が困難な折、どうしてその試合のことを知ったのか、結果がどうだったか、どういう内容だったか、一人で行ったのだったか、不惑主将とだったか、まるで記憶にないが、八幡山といえばこのキックのことが思い出される。

(ときに、昨日、明大Bには先発に1年生が6人もいてなぁ・・・)
by skipoyaji2 | 2015-12-20 08:58 | Comments(2)
Commented by silver_medal at 2015-12-29 08:16
すきっぷ様、ご無沙汰いたしております。
某社経営のお店で、社員と覚しき若い女性に「皆さんは社長の現役時代はご存知ないでしょうねぇ」と申したところ、「え?何のことですか?社長って何かしていたんですか?」とまさにキョトンとした様子…
まさに昭和は遠くなりにけりですね。
Commented by skipoyaji2 at 2015-12-30 15:42
silver_medal様 さいでやんすねぇ・・・


<< 中部電力17, 九電31 (T... これもラグビー者にできること >>