Home of Wild Knights

東京に住んでいた時期もあり、秩父宮、国立には相当通ったが、地方会場で観戦した経験が実は乏しい。
機会あって過日、一度は行ってみたいと思っていた群馬県太田、パナの本拠での試合を見てきた。

辿り着くのが結構難儀だが、オラの関心はどれほど地方圏での盛り上がりがあるのか、それも昨季王者のホームで、かつRWC後にということである。

開始前には野武士うどんだのの売店、WKsのグッズ(ジャージは、レプリカは売り切れ、選手着用の高額品のみ残っていた)だの、やれ、ホラニとの記念写真だの(画像中央。わかるかな?)
b0032468_20332852.jpg

大賑わいであった。

b0032468_20344838.jpg

スタジアムも満員とまでは言わないが十分な入り。

この日の場内放送は、「すきっぷおやじのトラーーーーーイ」と秩父宮でやっている彼だと思うが、、あれくらいの雰囲気だとよく合う。オラの周囲もRWCをきっかけに、初めておいでになったと思しき、おじちゃん、おばちゃんがいたが、そういう方々向けに、もう少し解きほぐした場内解説があってよかったかも知れない。

ただ、試合もホストが快勝だし、迫力あるFWのぶつかり合い、BKの見事な走りと、ラグビーを初めてご覧になる向きが、何も分からなくとも十分楽しめる内容であった。

そういう機会をKで始まる名前のチームが・・・・

ま、ここまでにする。
by skipoyaji2 | 2015-12-10 20:43 | Comments(0)


<< 東芝17, パナ17 --明日... v 九電 (R1, TC2) >>