人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪とラグビー 2014年2月

オラが盛岡を発った月曜以降、当地は更に厳寒の日々が続いたようだが、帰国した土曜の朝は成田空港も雪。更に天気は悪化する予報であり、雪に弱い首都圏からはとっととズラからないとひどい目に遭いかねない。
大雪とラグビー 2014年2月_b0032468_9183825.jpg

というわけで、フライトが幸い少し早く着いたため、以後の列車を可能な限り前倒しし、10時前には東京駅を発つことができた。途中、雪景色が続くが、仙台以降から雪がなくなるという普段とは全く逆の光景。

盛岡には定刻に着いたが、その後、案の定、首都圏の交通は大幅に乱れたようで、やんや危ないところであった。オラはそれでよかったわけだが、その後、成田に着いた皆さんはどういうことになったであろうか。

大雪とラグビーといえば、オラが学生の時に来日し、戦慄のドライビングモールを披露したNZはManawatu州代表。NZ代表のプロップであったGary Knightが確か主将であり、日本とのスクラムについても多大な関心をもって見ていたが、惜しくも最終戦は秩父宮の積雪で中止になってしまった。

本日は我がクラブの屋内練習。参加予定であった米軍三沢B. Vargasからは、業務上、大雪対応が生じ、無念の断念との連絡があった。

TLファイナルも延期。
前座のスクールの試合はキャンセル。わらしゃんど楽しみにしてらったべに。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20140207_10
して、また、雪上戦なら慣れたものだったえんに。
by skipoyaji2 | 2014-02-09 10:42 | Comments(0)


<< モーロク 2014 RBS 6N 第1節... >>