人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/17 諸々

【注記 本記事は3月17日に書いたものだが、公開は本19日としたものである】

箇条書きで。

1. Walesが6N制覇
 正直、ここまで来るとは。England戦は胸のすく出来。
 Land of my fathersやらBread of Heaven(少なかった)、Swing Low(意外に多い)の大合唱はW v Eならでは。7番のTipuricがMOMということだけれども、例の如くオラは赤龍のフロント陣。とりわけ交代も含め1番へ。

2. Highlanders 3連敗 ・・・・豪華な補強で期待していたのだが。

3. J-Sports「がれきの街に夢を ~ラグビーに愛された街・釜石~」
 過度に美談仕立てとなっていないことは結構。

 TVで知られる前に、KSW自らが知らせるべきことがある筈だ。
 昨シーズンの総括、自主トレの取り組み。小さいことも含め幾らでもあるだろう。
 震災後増えたサポーターも激減だとか。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/03/13/kiji/K20130313005384520.html

 申し訳ないが、当然である。
 ラグビーマッド度に偏差値があるとすれば、少なくとも岩手県内では上位5パーセンタイルに入ると自負するオラでさえ、KSWを支援し続けるべきか逡巡がある。目に見える成果も、クラブからの強いメッセージもなければ、一般の方が関心を喪うのは当然だ。
 人々の関心や支援を得ようというクラブにあって、この貧弱な広報ぶりは、一体どういう考えか。
 IR, PRともに落第と言わざるを得ない(一般サポーターはIRのIの範疇ではないかも知れないが)。

 個人のFBで関係者に辿り着くと、OFFの間も全く何もしていないわけではないということが、辛うじて分かる。

 たまたまか、演出かわからぬが、上記番組では伊藤のみがウェイトに取り組む姿が。ほかはどうした。

 仕事柄、時に説明責任を同様に問われる者として申し上げるが、組織としての体をなしているのか、本当に心配になる。
 それとも、そういう心配もしてくれるなということなのだろうか。





4. 昨日は久々にワレの自主練。
 市内某所のスポーツクラブの無料体験に行ってみた。
 バーベルでのスクワットもできるし、プールも、風呂も、サウナ(大好き)も、マッサージチェアもある。
 んー、魅力的なんだが、あの月額会費ではとてもモトが取れそうにない。
(いい気になって飛ばし過ぎたよ、いててて、あちこち痛い)
by skipoyaji2 | 2013-03-19 21:57 | Comments(0)


<< No matter how y... 震災から2年 >>