さて先週末(9月最終週)

金曜日に家を出て一旦帰るはずが急遽泊りになり、一旦、帰宅したものの、殆どそのまま日曜夕方まで仕事と相成り、いくつもライブ観戦し損なったのだが、道中、こんなものが手に入った。


b0032468_18445397.jpg

単なるステッカーであり、協会関係者には珍しくもないものなのだろうが、結構嬉しい。


週末のRugby Championshipは、
Argentina15 - 54 New Zealand
South Africa 31 - 8 Australia

素晴らしいラグビーで、NZサポーターには溜飲の下がる結果。
他方、豪州はスコアもさることながら、負傷兵が更に積み上がり、次節の編成ができるのかどうか、そういう心配にまで及ぶ状況。Awayであり、ビザの問題もあるそうだ。




KSWは日野相手に41-7。
テレビで(なるべく実況を聞かないように)早送りしながら見たが、両軍とも終盤スタミナ切れ。
イースト中位~下位だとこんなものだろうか。
個々に強くないチームは、少なくとも走り負けないというのが鉄則だと思うが。



今週末は盛岡南でTL2試合をホスト。
いずれも好カードで大変に楽しみ。全部出ればABsが5人かな。
というわけで、今年は観戦に徹すると。
撮るのも無論エキサイティングだろうが。

東芝戦ホストに関しては昨年、一昨年とこういう記事を書いているが、
http://skipoyaji2.exblog.jp/16756025/

http://skipoyaji2.exblog.jp/14187279/

2010年の記述、
HomeもAwayも定かでない我が国のラグビーシーンに、盛岡に限らず、各地にそういう準ホームを設けるという機軸があっても面白いと思う次第である。ま、実際にやろうとすれば、当然いろいろ障害もあるんだろうが。

ん?関東自動車もあるって?
よし、トヨタの準ホームも受けて2試合ホストしよう♪


この論旨でいくと、東芝とトヨタもどちらもホームであるからして、結果、今回ホーム同士の一戦ってなんじゃそりゃなのだが、一昨年の記事がなんぼか現実になったような趣である。
オラの予言は当たることもあるので、努々、甘く見ぬように。
by skipoyaji2 | 2012-10-02 18:44 | Comments(0)


<< ニューフレンドが・・・ 個人ブログ故に >>