人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も

朝練はパス。
体が解れた夕方にマイペースで自主トレすることにした。
多分、来週の試合は大丈夫。(がっ?)

そして、Investec Tri Nations。
ご覧になったであろうか?

凄い試合だった。
NZ有利と見る向きが多かったようだが、
Smit主将の100キャップ目、
負け続きの南アが今シリーズ初のホームで、
スタジアムはラグビーで初使用のFootball City、
顔ぶれも一新し、オラは南アが雪辱するのではないかと見ていた。

果たして、70分まではそうであった。
いつもどおり果敢にどこからでも攻めるNZであったが、本日の南アは去年のような分厚いプレッシャーが帰ってきていた。

ま、この辺で1つ負けるもよかろうと思ったのだが、何と、ドラマチックな幕切れ。
ほんに敵将、De Villiersも、そのEntertainingなラグビーに賛辞を送る素晴らしいチームである。

試合後のSmitはほんに凹んでいた。
外国のゲームでああいう落胆の仕方は珍しい。
100cap目の記念試合でありながら、最後、自分がNonuに抜かれたことが敗戦の原因となれば、それもむべかるかなである。
Smitは自分からキャプテンを降りるのではないかな・・・

Carterはこの後、右足首の手術を受け、以後のTri Nationsは欠場だそうだ。
あれ、すると第1FEは、誰だ?

展開すると決めたらそれを貫徹する試合運び。
最後まで切れないFitness。
スクラムは終始、この試合劣勢であったが、最後のアレは見事な集中力であった。

どんなレベルでも見習いたいことよ。

が、オラの場合、まずは筋繊維を切らさぬことだ。
傍から見れば、歩いているようなスピードの走りなんだが。
by skipoyaji2 | 2010-08-22 20:41 | Comments(0)


<< ラーカムは来るのか 次から次へと >>