人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本前の記事で

忙しいと書いたのだけれども、先週の土曜から本日まで、出張、私用のお出かけ続きで、この10日間、終日盛岡にいたのは2日だけであった。

この3連休も、わけあって旅の空。
昨日は、こいつを見てきた。
決戦前日、対戦チームのジャージを着せるというアレである。

1本前の記事で_b0032468_7555980.jpg

本日は秩父宮へ行き、その足で帰宅する。
オラは東京に通算6年住んだことがあるのだが、早慶戦は生観戦したことがない。
今季は対抗戦の優勝決定戦になることもあり、おそらくfull houseになることだろう。
試合も白熱したものになるだろうが、何しろその雰囲気を楽しみたい。

大学といえば、昨日のコレ。
明治大 ●0 - 56○ 帝京大。一体どうしちまったのか。

さて、イースト。前節になるけれども、
サントリーフーズ ●5 -12○ 秋田ノーザンブレッツ
セコムに続いての白星。ホームでの連戦になってから調子がいいようで。
敵さん、秋田の寒さで体が動かないかな。本当にそうかどうか分からないが、ホームアドバンテージを生かした戦いぶりである。

今節では、
日本航空 ○20 - 19● キヤノン
おおお、全敗かと思われたJALが。
キヤノンは、強化も容易ではないということを学んだことであろう。
しかしながら、IBM、セコムに続き、ヤマハも本格強化を断念する中、社を挙げて強化に取り組んでくれるチームはありがたい。

セコム ●7 - 10○ 日本IBM
その本格強化中止同士の対戦はIBM。セコムは入替戦が視野に入る。

釜石シーウェイブス ○45 - 16● 秋田ノーザンブレッツ
もう少し点差をつけてもいいように思うが、このところホームで強い秋田相手だから、まあよしするか。
秋田には、国際教養大の学生がリザーブで入っている。
ときに、JKが英文の読売にこんな寄稿をしているのだが、大学生がより高いレベルで戦う必要性に触れている。

http://www.yomiuri.co.jp/dy/sports/20091107TDY20301.htm

多分、ラグビー部のない国際教養大の学生がANBsに活躍の場を求めたということなんだろうけど、地方部のオープンクラブにはそういう可能性もあるということだ。
学生のチームには学生同士ならではの一体感もあり、それはそれで捨てがたいものだが。
by skipoyaji2 | 2009-11-23 08:31 | Comments(0)


<< 2009 早慶戦 最近やたらと >>