<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017 東北不惑 兼ねて県内五惑

昨日は北上をホスト地として東北不惑大会、兼ねて県内五惑大会であった。
この天候不順の今夏にあって、唯一といってよいほどの快晴。
湿度も低く、この日までに不惑各位が傾注してきた努力に相応しい舞台となった。

我が方は裏方でもあり、大会を成功裏に終えることができたのも、北上勢含め特に役員各位のご尽力の賜と(仲間うちながら)敬意を表したい。

オラも役員の端くれであるが、お役目は例の如く撮影部隊。
奥州の○キさんの応援を得て、また、今回は頼んではいなかったがヤマノカミの撮影分含め、多数のショットを得た。
撮影とプレイが両立できるゲーム編成も有難いことであった。

さて、実は撮った後が一仕事であり、懇親会をパスして帰宅し、画像選択、アップロードを当日中に済まるというワレに課しているノルマを達成。一方、この日の目標は、なるべく全員撮るであったが、これは2台体制でもなかなか難しい。

選抜全編は公式ブログに貼ったが、3人の撮影者分からオラ的なベストショットをここではご覧に入れる。

奥州○キさん分
先々週の練習で負傷したところ、撮影を快諾いただいた。
主に撮影をお願いしたピッチは逆ゴール側での攻防が多かったようで、何だか申し訳ない。
オラが選んだのはこの一枚。水平を保てなくなりがちなトライシーンだが、それも半流しで捉えたスキルはお見事。
b0032468_20291503.jpg
ヤマノカミ
撮影技法で敢えて主題を画面脇に置くというのがあるが、これは当日の青空を強調したナイスショットである。
水平が取れていないのも味のひとつと理解し補正せず、ちょっとだけトリミングしたが、意図的にこうしたのなら大したものである。
b0032468_20303741.jpg
オラ
昨日、岩手日報と思しき記者が来ていたが、果たして今日の朝刊に掲載があった。
我が方、黄パン戦士の画像を使っていたが、ワイド気味に試合の雰囲気を描写した報道写真的によいショットであり、参考となる。オラからはワレが旨とする望遠の切り取り画像でご案内する。
b0032468_20315389.jpg
さて、お役目とはいえ、オラは撮ることそのものが道楽であり、それがどこかで役にたてばよろしいと割り切っている。それでもFBでいただいたTさんからのコメントは正直嬉しい。

冒頭書いたように今回の大会はじめ、日々のクラブの活動も、全く見えない地味な裏方に支えられていることを忘れてはならず、オラにはご披露できる画像がある分、恵まれていると思わねばバチが当たる。

by skipoyaji2 | 2017-08-28 20:34 | Comments(2)

本日のM1、M3、M北 OB戦 集合写真



by skipoyaji2 | 2017-08-13 15:03 | Comments(0)