<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Shane Williams

が驚きの三菱重工入り。
クボタも天理大の立川など補強に怠りはない。

前の記事でトヨタ相手に5-55と書いたが、その翌朝KSW公式サイトに掲示があり、実際にはなお悪い5-64だったそうだ。

公式掲示板の顔ぶれもすっかり少数固定化し、関連サイト・ブログも衰退が著しい。
如何な成績であれKSWが岩手県のトップクラブは、替えようがないという趣旨のことを数年前に書いた。
岩手のラグビー者であれば、KSWに全く無関心になってしまうことはないと思うが、期待を裏切られた10年は一般の皆さんには、関心を喪失するに十分であろう。
ラグビー者たる私は発足以降、サポーター会員を継続してきた。
それがラグビー者の義務でもあると信じていたからだ。
しかし、遂に、その気持ちも切れかかり、2011年は抗議の意味を込め、更新をしないつもりでいた。
結果、震災支援の意味もあり例年より多い会費を納めたのであったが、今年は決めかねている。

Shane Williamsとは言わないが、夢を見せてはくれないのか。
by skipoyaji2 | 2012-06-26 22:11 | Comments(0)

行商の合間に

明日から再びawayとなるので、手短に何点か。

JapanはSamoaに惜敗。
某掲示版では、既に監督がどうのと始まっているが、カントク替えてどうにかなるのであれば、苦労はない。
誰がやっても大変だから大変なのだ。
決して弱くないFiji, Tonga, Samoa相手に崩れなくなった地力がついてきたのだと思いたい。

NZ v Ireland。
日本では中継がなかったが、ロスタイムにDCのDGでABsが躱したそうだ。
これが底力というものだろうが、緒戦の大勝で気が緩んだかね。

Aus v Walesも、なんとまあ・・・なかなか勝てないねえ。
第3テストで一矢報いてほしい。

さて、KSW v トヨタ。
結果は5-55だったらしい。
公式サイトに結果が出ないので、試合期日を間違っているかと思った。
本日、この時間になっても掲載されないので、トヨタのサイトから結果を拾った。
今年度の会費請求が来ているが、こういう有様(結果も、事務方も)でなぁ・・
オラも言いたかぁない。
言いたくないことを言わせないで欲しい。
by skipoyaji2 | 2012-06-18 21:18 | Comments(0)

本日もまとめて何点か

まずは、日本代表。
メンバーがそろっていないFiji, Tongaにホームで連敗。
依然として当たり負けている。指導者を替えても何ともならぬところか。

北半球勢の遠征は、次のとおり。
New Zealand42 - 10 Ireland
Australia27 - 19 Wales
South Africa22 - 17 England
Argentina37 - 22 Italy
WalesはBeale, Cooper抜きの豪州に勝てると思ったのだが、残念。

KSWは織機に快勝であったようだ。今まで勝ったことがなかったような気がするが。
今季はSHが心配。

釜石市がRWC招致準備室を開設。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120609_5

鵜住居にRWC用スタジアムを整備するということのようだ。
首尾よく行ったとしてRWC以降の活用、維持・管理はどうなるか。

これから2週間、行商勝ちとなるので、更新は滞る見込みである(いつものことか)。
by skipoyaji2 | 2012-06-10 20:56 | Comments(0)

Highlanders 力尽きる

Crusadersとの大一番、今季のS/Rお客の入りが寂しい感があったが、チケットは完売だったそうだ。
強くあること、勝負がかかっていることが大事なのである。

復調したホームサイドは流石に強かったし、DCも久々の10番で安定感を見せ、オタゴ派にとって敗戦は無念だが、ABsサポとしては一安心である。Guilfordの活躍に、○キさんはお喜びであろう。
by skipoyaji2 | 2012-06-01 21:24 | Comments(1)