<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

法政38 - 27 関東学院

失礼ながら内容的には余り期待していなかったこのカード。
高城先生の息子さんがSOで出始めているというので、法政寄りで観戦。
前半は・・・はぁ~ぁだったが、何という後半。
学生はこれが怖いね。
by skipoyaji2 | 2010-10-31 18:04 | Comments(0)

負け二つ

日本代表が勝って当然。どれだけいい内容で勝てるかというのが興味の中心であったが、あにはからんや。戦い方を間違えた。

して、ABsも15試合目にして連勝が途切れた。
オラはこの辺でひとつくらい負けておいたほうがいいと思っていた。
北半球相手に負けるわけにはいかないから、香港で豪州戦というのはいい按配。
戦犯は残念ながら、Stephen Donaldと言わざるを得ない。
Tri Nationsの最終戦もそうであったが、RWCに向け、NZは控えの第1FEがカギになるように思う。
一方の豪州。沈んでいていい国ではないから、次第に調子を上げてきているのは結構なこと。Cooper, BealeはじめBK陣は、見てて楽しいよねえ。

ところで、このNZ v. Ausで殆どのプレイヤーがAdidasの新作を履いていた。
むむむ、これはと調べてみたら、BK用のはこれ(↓)
http://www.lovell-rugby.co.uk/Rugby-Boots/Adidas/Adidas-Predator-RX-SG-Rugby-Boots-Black-or-Electricity
12月上旬リリースらしい。
FWが履いていたのはまだ見あたらないが、ヒールとソールにあしらった赤のアクセントがニクイ。

シューズといえば、来日したサモアがFWを中心に白のミズノを着用。
団長もミズノマークの帽子だし、スポンサーになっていたのだな、きっと。

★★★

さて、本日を以って不惑の練習もお仕舞い。
オラは間引き参加であったが、一度も雨で中止になることなくできたそうだ。
オラほの主将は、中学の時から部活のオニとでもいうべきヤツで、部活に早く行きたいがゆえに、6時間目が終わると、「はー!やー!ぐ!、ホームルームやれー!!」\(`0´)/
と連日叫んでいたのだが、その本質が変わることがあるわけもない。

雨が降らぬのも、「断じて行えば鬼神もこれを避く」ということである。
by skipoyaji2 | 2010-10-31 10:30 | Comments(0)

10/24結果

三洋66-サニックス21

サニックスのゲームは、その特に後半の躍動を楽しんできたわけだが、この試合は日本選手権者の圧倒的な強さを堪能した。
T/B抜きでも強えなあ。それから気づいたのだが、三洋には、結構、埼玉北部というか関東の北部出身者がいるんだなはん。意図的ではないのだろうけど、欲を言えば選手構成にも地域性があるとよい。
前座レフの笛もよかったと思いますよ。野澤解説者曰く、「明快」だと。

日本選手権といえば、前回ランナーアップのトヨタはどうしたことか。
近鉄21-トヨタ17

KSW 73- S/F 3
ま、今節は及第点かな。
S/Fはこれまで、横河に0-64、IBMに5-34、セコムに17-26、日野に17-53。

三菱 85-IBM 6
三菱は今季、少し力が落ちたかなと思っていたのだが、まだまだ地力ありそう。
ただいま、CATV配信のKSW v. IBMを拝見しながら書いているのだが、赤い人たちは、まあ、その何ちゅうか。

オラはここのところ風邪気味。
月曜日には、オラがコケると末代まで祟る重要行事ある故、朝練はパスだなぁ・・・・
by skipoyaji2 | 2010-10-24 04:57 | Comments(4)

三洋v.サニックス

J-Sportsでは夕方からの同日録画中継だったはずだが、ライブに変更になっている。よしよし。

T/Bとヘスケスの同郷(どちらもオタゴ)対決も見所(がっ?)
by skipoyaji2 | 2010-10-21 07:34 | Comments(4)

KSW

県内メディアは開幕5連勝、首位なのだ、と大喜びのようだども、それでいいんだえんがなぁ。

10/21追記
5連勝といっても順番の問題であって、当たり方が同じなら昨季も5連勝なのである(日野除く)。
今週末で昨年同様フーズに勝って6連勝になるだろうが、当然ながら問題は11/7の栗田以降、三菱、横河、キヤノン、東京ガス・・・・

09シーズン結果
9月13日○14-10セコムラガッツ
9月20日●30-36東京ガス
9月26日●21-31三菱重工相模原ダイナボアーズ
10月11日●13-19横河電機武蔵野アトラスターズ
10月24日○26-15日本IBMビッグブルー
10月31日●21-33NTTコミュニケーションズ
11月07日土○74-6日本航空JALウイングス
11月22日○45-16秋田ノーザンブレッツ

11月28日○21-19キヤノン
12月13日△25-25栗田工業
12月23日○25-20サントリーフーズ
by skipoyaji2 | 2010-10-18 21:39 | Comments(0)

ABs 年末ツアー スコッド

昨日発表になった。
注目はSony Bill Williams。ラグビーリーグ出身で、現在カンタベリー協会。
以前からよくニュースで取り上げられる名前で、どんなに凄い奴なのか気になっていたところ。
香港でデビューとなるだろうか。ツアー日程は次のとおりである。

30 Oct All Blacks v Australia Hong Kong

07 Nov All Blacks v England London

14 Nov All Blacks v Scotland Edinburgh

21 Nov All Blacks v Ireland Dublin

28 Nov All Blacks v Wales Cardiff

Forwards:

John Afoa Auckland (25)
Anthony Boric North Harbour (16)
Daniel Braid Auckland (4)
Tom Donnelly Otago (13)
Hikawera Elliot Hawke’s Bay (0)
Ben Franks Tasman (7)
Owen Franks Canterbury (17)
Andrew Hore Taranaki (47)
Jerome Kaino Auckland (33)
Richie McCaw (capt) Canterbury (89)
Keven Mealamu Auckland (80)
Liam Messam Waikato (5)
Kieran Read Canterbury (25)
Brad Thorn Canterbury (46)
Samuel Whitelock Canterbury (8)
Tony Woodcock North Harbour (69)

Backs:

Andy Ellis Canterbury (14)
Daniel Carter Canterbury (74)
Jimmy Cowan Southland (41)
Stephen Donald Waikato (19)
Hosea Gear Wellington (2)
Cory Jane Wellington (20)
Alby Mathewson Wellington (1)
Mils Muliaina Waikato (89)
Ma’a Nonu Wellington (52)
Josevata Rokocoko Auckland (66)
Sitiveni Sivivatu Waikato (43)
Conrad Smith Wellington (41)
Isaia Toeava Auckland (26)
Sonny Bill Williams Canterbury *

* new All Black
by skipoyaji2 | 2010-10-18 06:49 | Comments(0)

筑波10, 帝京12

あああ、筑波は最後まで勝てそうだったのに・・・・
元気!、行げっ!!とさがびながら、熱っつぐなって見でらったが。

ときに、スカパーにスカチャンというPPV中心のチャンネル群があり、今季はそこで関東大学対抗戦を全試合中継するという。
本日は、いいカードだから見てみようかと探すが、指定のスカチャン184というチャンネルが見つからない。
何ともならず、カスタマーサービスに電話すると、番組案内担当者ではよく分からず、仕舞いには機器担当に回され、結果何のことはない、184とはスカイサービス側なので、衛星を切り替えろと。
ちゃんとサイトさ書いておげじゃ、もう。それとも最近の機器は2衛星切り替えがシームレスなんだろうか。

いずれ、昨日中継のTL3試合と併せて、皆、楽しませてもらった。
でも、対抗戦全試合より、ほかに中継すべきラグビーがあるんではなかろうか。

さて、本日のKSW。

JAL相手に36-10だど。
JALの今季のこれまでの結果は、
栗田には3-54,
東ガスに3-46,
三菱に0-114,
キヤノンに7-78。

KSWからJALに、今季、最小失点&最大得点の贈り物である。
メンバーに東北人は少なくなったが、東北のチームは優しい。
by skipoyaji2 | 2010-10-17 15:45 | Comments(2)

10/16 T/E結果

横河武蔵野 ○55 - 0● セコム
三菱重工相模原 ●26 - 37○ キヤノン

横河復調か。
本日の三菱v.キヤノンは実質的な首位決勝戦といってよいが、予想どおり。キヤノン強し。

KSWは12/5に対戦だが、そこまで全勝でいられるか。
by skipoyaji2 | 2010-10-16 19:51 | Comments(0)

KSW36-14 IBM

50-10で合格ねと書いたのであっが、公式サイトへの書き込みなど見る限り、内容的にはそこそこよかったようだ。久々にサンスポにも載ったようで、結構なことである。

http://www.sanspo.com/rugby/news/101012/rga1010120500000-n1.htm

今季のchange shirtを赤にしたと書いてあるが、せずは知らなかった。
CATVでの配信で拝見することにしよう。
ときに、三陸ブロードの実況の方はラグビーもよくご存知とみえて、なかなか好感が持てる。
絶叫すればいいと思っている某局アナも見習ってほしいものだ。
あっ、プレスついでに思い出したが、岩手日報。
http://www.iwate-np.co.jp/sports/2010sports/m10/spo1010112.html
「スティーブンのトライ」はないだろうに。書くなら「ベイツのトライ」でしょ?
これは基礎的なことなんだけどなあ(帰化したオトのように、前に来ているのが苗字なんて場合もあるのだけれど)。
ともあれ、KSWには、オラの3本前の記事の如く、TLチームの「準ホーム」などということを考えなくてもよいような状況にしてもらいたい。
by skipoyaji2 | 2010-10-12 20:23 | Comments(0)

岩手不惑2010最終戦(1)

TLから一夜明ければ不惑の最終戦。
オラは怪我の回復具合など、その他諸事情からプレイは見送ることにし、撮影に専念。
本日はFWの絵にも結構いいのがあったので、そいつをご紹介。

どのみち原版をアップする故、今回の画像はweb用の加工をさぼっており、いつもより眠く見えるはず。

10/12追記、原版を全編アップロードしました。
リンク切れ復旧作業中。

b0032468_20474625.jpg
b0032468_2048282.jpg
b0032468_20481414.jpg
b0032468_20485239.jpg

by skipoyaji2 | 2010-10-11 20:44 | Comments(1)