<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Wales v. Ireland

いやすんげ試合だった。2時半に起きて大正解。
by skipoyaji2 | 2009-03-22 04:28 | Comments(0)

Back in action

タイトルほどのものではないのだが。

昨日は高校のラグビー部OB会総会。
して、本日は現役3年生の送別試合だというので、行ってみた。

スパイク持って、スタイルして。

結局試合といっても、ADだけだったのだが、息子といっていい世代のわらしゃんどと15分×2回やって、結構動けるということが分かった(この季節だからであろう)。

いやおもしぇがった。お蔵入りかと思われたボディアーマーも初出撃。ラグビーはプレイが一番なんである。

帰宅し、Super Rugbyをライブで2試合続けて観戦。
録画して見ちゃダメだね。今夜というか、明日未明はウェールズv. アイルランドを見届けなければ。

さあ、ピッチを駆ける季節が来た。
by skipoyaji2 | 2009-03-21 19:17 | Comments(0)

春が来る

今朝、職場へ向かう途中、空から「コー、コー」声がする。
北国の人間にはすぐ分かる北へ向かう白鳥の声だ。
空を見上げること暫し、見事なV字の大編隊が現れた。
ああ、春が来るのだと思う。冬がなくてはありえない感慨だ。

春は別れがあって、出会いがあって、しかし、常に何か新しいことが始まる予感のする季節だ。
本日、岩手県は県立高校の入学試験。
受かったらラグビー部へ!男子でも女子でも。
by skipoyaji2 | 2009-03-10 20:26 | Comments(0)