<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KSW 35, ANB 10

見に行く予定ではなかったのだが、某大カントクがお役目により出撃とのことなので、連れていってもらうことにした。

結果は皆さんご存知のとおり。今回もてつじんさんの速報システムの不具合を疑った向きが多いのでは。勝ち点5は取ったのだが・・・というゲームである。

強い西風が吹き荒れる松倉。
b0032468_20394116.jpg

プレイするのも、見るのも、撮るのも、皆々寒いゲームであった。

左様、皆々寒かったのである。

今日はたまたま得点シーンが全て撮れたので、そいつをご覧に入れようと思う。
得点データは、てづじんさんの速報から引用させていただいた。

好機もあったのだが攻めきれず、はてはミスで失い・・・初得点は前半終了間際のPG。

前半,13:45,釜石SW,津嶋,P
b0032468_19584129.jpg
津嶋君、本日は(多分)後半途中で負傷交代。


後半,13:58,釜石SW,ソニー,T
アラティニ突進からウィルソニーに繋ぎ
b0032468_200156.jpg

右隅にトライ
b0032468_2004195.jpg


後半,14:06,釜石SW,アラティニ,T
こいつはアラティニの個人技でした。
b0032468_201578.jpg

b0032468_201269.jpg


後半,14:07,釜石SW,細川,G
この細川君のゴールキックも撮ってあるのですが、絵的にイマイチなので、後で別なのを載せます。

後半,14:19,釜石SW,佐々木天,T
細川君のショートパントを拾ったのだったかな・・・
(訂正 天晃君がトイメンを抜いたのでした)

b0032468_2033149.jpg

こちらも右隅。オラの正面にトライ

後半,14:29,釜石SW,菅野,T
えと、これもパントを拾ったトライだったような気が
(細川君のグラバーを菅野君が拾ったのでした)
b0032468_2052645.jpg


後半,14:32,釜石SW,佐伯,T
(敵ボールスクラムから。秋田SHを捉え、こぼれ玉が佐伯君に渡りトライ)
b0032468_2055577.jpg

その後の細川君のゴール。これは外れましたが。
b0032468_2063538.jpg


後半,14:34,釜石SW,藤原誠,T
(天晃君のグラバーを誠君が拾ってトライ)
b0032468_206535.jpg

最後も右隅

北東北で、こったら時期の試合は、ゆるぐねえじぇーっ!
by skipoyaji2 | 2008-11-30 20:06 | Comments(0)

いまさらなんだけど

漸くKSW v. JALのゲームを録画で見た。

得点が伸びないのは、セットピース、特にスクラムの不安定さ、こいつがひとつ。
あとはブレークダウンでの当たり負け。あんなに球出しに時間がかかっていたのでは、そりゃ攻め切れないだろう。

前の記事で、PK, FKからのKSWの速攻がないと書いたが、ことJAL戦に関しては訂正せねばなるまい。
by skipoyaji2 | 2008-11-28 20:52 | Comments(0)

父・娘の会話

オラのオナゴわらしが、高校でラグビー部に入ったようなことを書いたのは7月のこと。

結構、「はまる」タイプの奴は勉強熱心である。
勉強と言っても「ラグビーのそれ」、であるよ。

1本前の記事を書いていると、トップリーグの冊子こを見ていた奴がオラに、「ゆるい頭のプロップ(Loose head prop)って何よ?」と訊く。

オヤジ答えるに、「いいが、1番はかくかくしかじか、3番はこれこれで、1番の頭は左側が空いているだろ。だから、Loose head、逆に両方挟まれている3番はTight head」などと講釈するわけである。

これをオヤジの幸福と言わずして何と言うか。
ボンズでなく、オナゴわらしとこういう会話ができるのがナイスなんである。
by skipoyaji2 | 2008-11-18 22:01 | Comments(0)

KSW31, S/F24

実際ご覧になった向きはナイスゲームという評が多いようだ。
スコアだけ見た時は、私もなんじゃこれと思ったひとりである。
ま、負けなかっただけよしとせねばなるまい。

以前から少し気になっていたのは、KSWの攻めの遅さ。
PK FKからはタップキックからの速攻というのが世の流れなんだが。

フラッタリー時代に愚直なまでのキックレス、完全シークエンスラグビーに走ったトラウマか。ディフェンス・アタックの双方を練成する時間がないということだろうか。

それでもPGを確実に決められるチームは粘ることができる。円熟の津嶋君のキックは見事である。足は少し遅くなったかな。

釜石でのホームゲームが残っているが、今季はもう生観戦・撮影はない予定である。幸い、KSWの試合はCATVでの配信があるので、そちらであとでゆっくり拝見と。いい時代になったもので。
by skipoyaji2 | 2008-11-18 21:40 | Comments(0)

KSW 13, 日野 5

って、こりゃまたあんまりな・・・・
by skipoyaji2 | 2008-11-09 19:29 | Comments(3)

11/9  日野自動車戦

会場は北上ですが、オラは諸般の事情で出撃ありません。

ま、KSWは快勝してくれるでしょう!
by skipoyaji2 | 2008-11-08 22:36 | Comments(0)