<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんなものを買った

ここ数日、デスクワークから解放されたら、首、肩、背中の調子がいい。

べごっこと相見えた試合から1年が経とうとしており、再びの馬の国チームとの対戦があと1ヶ月余りに迫っている。今まで使ってきたボディアーマーもくたびれてきたし、ワレでワレに買ったはずのミニボールは、わらしに取られてしまい・・・というわけでこんなものを買った。

出番はあるのか?

b0032468_21522367.jpg


オラは収集癖はないほうであるが、ボールは好きで昔のフランスが使っていたすんごくいい皮のadidasとか、とーっても持ちにくい昔のABsが使っていたこれまたadidasとかが、コレクションだったりする。

星の国ではラグビーギアは安くはなく、前回のスパイクに続き、英国からの取り寄せである。
自慢するが、英国からのメールオーダーは、オラは20年以上のキャリアである。
by skipoyaji2 | 2008-01-29 21:56 | Comments(8)

ピーンポーン!

大槌町民さん、正解でやんす♪
掲載画像はちょっとトリミングしているようでやんすが(オラが真ん中に撮らなかったがらだでば)、元画像はけぇづだべんたら~

b0032468_21382330.jpg


いや、やっぱり上手だったでば。写真でなくて堀越が。
by skipoyaji2 | 2008-01-29 21:38 | Comments(0)

今月号のラグビーマガジンの

どごがさ、ちゃっけぐ オラの撮った写真が載っておりやんす。
お暇な向きは探してみてくなんせ~
by skipoyaji2 | 2008-01-28 21:21 | Comments(1)

TL下位争い × トップチャレンジ

上位争いもさることながら、TL下位争いも興味深い。

12節終了時点で、勝ち点ともに19ながら、
11位 IBM
12位 サニックス である。

IBMの次の相手は神鋼、サニックスの次の相手がリコー。すると、IBMは多分勝ち点19か20止まり。サニックスは勝ち点が24まで伸びる可能性がある。すると順位は逆転するのだが、問題はトップチャレンジとの関係。

TCの総合順位を仮に次のとおり置くと、
1位 横河(自動昇格)
2位 近鉄(自動昇格)
3位 マツダ × TL12位
4位 (ワールド or セコム)×TL11位
マツダには失礼だが、これだとTL12位にいたほうがラクなのでは??

ありゃりゃ、TC4位が仮にワールドになってTL11位がIBMとなった場合に、入れ替え戦でIBMが負けるようなことがあると、E11に落ちてくるチームがもうひとつ増えるってが!?

入れ替え戦といえば、E11と関東一部は、日野が明治安田生命に勝ったようだ。TLとの入れ替え数次第では、明治安田生命もE11から陥落ということだ。


本当は上位争いを心配するようになりたがんす。
by skipoyaji2 | 2008-01-27 16:32 | Comments(0)

リコー

九電に破れ、TL陥落がほぼ確定になった模様だ。

トップチャレンジは明日からだが、E11からは横河1チームのみの昇格となりそうな気がする。そうすると、TLからリコー、三菱が落ちてきて、セコムが残ってと、こりゃまた厳しい編成である。

もしも、KSW v. リコーがホームゲームになったら、岩手県内でナマStephen Larkhamが見られるということで、こりゃまた堪らんことであるが。
by skipoyaji2 | 2008-01-26 20:18 | Comments(0)

引退選手

結局、公式サイトよりも東海新聞→佐藤さんの掲示板書き込みのほうが早かったりするわけである。

引退情報はサポーターにとって関心事である。プレスにオープンの場での発表事項であれば、せめて翌日には公式サイトに載せるべきである。

オラ、ごんぼほり だが?



それはそれとして、引退する選手各位、お疲れ様でした。
by skipoyaji2 | 2008-01-25 22:21 | Comments(0)

な~んだかな~

KSW会員専用サイトのダイアリーで、とある選手が引退の弁を述べている。
それはそれでいいのだが、公式サイトで先に発表するのが筋ではないのか。タイトルの「な~んだかな~」と思う所以である。

今年は1月から厳しく行くようである。TL、日本選手権と強いチームは、まだ厳しい試合が続くわけだし、そこを目指すチームがのんびりしていいわけがない。
by skipoyaji2 | 2008-01-24 22:16 | Comments(0)

リコー

とある掲示板でリコーは外国人選手のリクルート、起用が上手ではないという趣旨の書き込みを拝見した。リコーのサイトを見ると、なるほど結構いるねえ。

ついでに見たスタッフも結構な厚みのある布陣である。TLのチームは、こういうところもやはり違うんだ。
by skipoyaji2 | 2008-01-21 22:04 | Comments(0)

B/S 陥落か

非公式情報だが、E11と関東社会人との降昇格順位決定戦、B/S v. 日野は、19-20でB/Sが負けたようだ。ということで、同決定戦内での3位以下が決定。

これでE11からの降格が決まったということになるのかな?

九電 v. サニックスの九州ダービーは九電が勝ったようで、いよいよリコーは苦しくなった。残る2試合がその九電とサニックスという、力の近い相手だけに最後まで縺れそうだけど。

追記:明治安田生命は東芝青梅に30-10で勝ちだそうな。
by skipoyaji2 | 2008-01-20 14:53 | Comments(1)

Stephen Larkham

一本前の記事へのコメントで、大槌町民さんがラーカムのリコー移籍について触れてくれた。

プラネットラグビーの記事
で詳報が。

エジンバラの所有権がスコットランド協会に移ったことで、エジンバラへの移籍がおじゃんになったようだ。3年契約でリコーに移籍と。三洋の躍進はトニー・ブラウンのせいだけではないと思うが、横河もそうだけど、ほんにリアルインターナショナルなしではTLで戦うこと・挑戦することは厳しい時代になったんだと思う。
by skipoyaji2 | 2008-01-16 20:20 | Comments(0)