<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見なければ分からぬ

日本とイタリアの試合なぞここ星の国では見られまいと思っていた。
が、何の気なしにCATVのチャンネルをザッピングしていたら、あらやってるでねーの。
ネット情報でしか様子が分からなかったのだが、ふむ、見れば失望している側、それなりに評価している側の理由もそれぞれ頷ける。やはり見ねばわがらねんだ。

私の予想は10-50くらいの感じだったから(イタリアって、もは相当強いじぇ)、スコアだけ見たところでは、まあまあいけただじゃないのという印象。試合を見てもセットピースが大崩れしていないだけでも、よしとすべきではと思った次第。常々言われる日本らしいプレイってのは見られなかったけれど(モールで押し込むトライをそうは言わねじぇなぁ)。

目標はWRC過去最高の成績ということのようだが、すると1勝を上回るということ。プール戦、1勝1分、2敗でもいいわけだ。現実的にいくと、その相手はカナダとフィジー。可能性はあると思うけれども、またも全敗かも知れぬ。テストマッチとは国のラグビー力の総計が試されるわけである。指揮官一人変わっただけで、それがドラスティックに変わるわけではない。

+++++++

KSW v. 三菱重工、スコアだけ見ればまずまずだが、要は相手のメンバー次第。クボタとの結果も見てから何か書こうかと思ったのだが、ときに菅平まで出向いてBチームがクボタと試合する意味はなんだったんだえん。せづも、見ねばわがったんだがも知れねけんどもなす。
by skipoyaji2 | 2007-08-21 22:49 | Comments(4)

なんのせいか

私は飽きやすい性質である。しかし、ラグビーはその例外のひとつで、長いこと私と共にある。ここ星の国では、プレイは一応断念したものの、TVで見られる試合は欠かさず見ているし、ネット配信の試合も見ている。無論、今秋のWRCも大きな楽しみである。

一方で、このところ、ブログに何だりかんだり書くのはどうも億劫になってきてしまった。これはなぜだろうか。

我が海波軍のことは、すっかり筆が進まなくなってしまった。一番大きな理由は、試合を見たり、撮影できなくなったりしたせいなのだが、それだけでもないような気がする。

それでも定期的に覗いてくれる常連さんもおいでのようで、心苦しい限りである。
by skipoyaji2 | 2007-08-14 22:01 | Comments(0)