<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IBC杯

見てもいないし、スコアもスコアなので、書くべきか逡巡したが、一応何か書くことにした。

外国人プレイヤー抜きのセコムに、7-35かぁ・・・
いろんなサイトの書き込みから推し量るに、とどのつまり自力の差が埋まっていないということであろう。

北上招待ではサントリーが相手だ。どういうメンバーで来るかにもよるのだが、試合らしい試合になることを祈る。
by skipoyaji2 | 2007-05-23 20:29 | Comments(2)

Why I quit

本日は、同年代のサ○ト氏が活躍している一方で、オラの景気の悪い話である。

星の国のラグビーチームで1年ばかり過ごしたが、プレイはもう止めることにした。
いろいろ考えたのだが、我がクラブの求めるコミットメントレベルには、至らないと思えたのだ。

年齢的な部分もあるが、プレイをするには不具合も多くなってきた。
こないだなんぞ、ちょこっと試合に出たら、翌日、両膝が発疹だらけである。私は余り医者にかかりたくない性質であるが、さすがにこれはヤバイと思い診てもらったら、"ummm, this is unusual!" (うーん、こりゃ普通じゃないねえ~)だと。

土壌のバクテリアが悪さをしただけらしく、大事にはいたらなかったが、背筋痛から腕にも痺れが出てきて、そいつも抜けず、体からも、そろそろ潮時と言われているようだ。

というわけで、見てればやりたくなるのだが、今季は撮影に専念することにした。プレイできる皆さんのモチベーション向上という面でラグビーに貢献すると。あれ、それって高校時代に戻ったということか。

あぅ~、でも今度はカメラの背面ディスプレイがよぐ見えねぇ~
老眼の度、強くしねば~
by skipoyaji2 | 2007-05-18 23:20 | Comments(6)

先週末

ここだけの話であるが、うまい星の巡りあわせで、あの試合を見てきた。JK曰く、前半は本物のテストマッチであったという評価だが、肝心なのは、それを80分続けられるかどうかなのだ。後半早々取られたところで、勝負アリの感あり。

こんなこと言ってもなんだが、前半最後のPKはありゃータッチに蹴るんでなくてスクラムを選択すべきであった。スクラムは大丈夫だったんだから、あそこから思い切ってBKでいけばよかったのに。それからキックも多すぎだ。1戦目の感触でいけると踏んで堅くいきすぎたかな。

ともあれCABsの妙技を堪能させていただいた。King Carlosのプレイを生で見られただけで、オラもう満足である。

おっと、久々に前座レフの雄姿も拝見できて嬉しうござんしたよ。

Iリーグはスコアで見る限り、各試合ともいい感じだったみたいだが、実際はどうだったのかな?特に大事なのはピッチに立った諸兄。面白しぇがったえんか?

あんたな立派なウェブサイトもできてらとは、たまげやんした。
by skipoyaji2 | 2007-05-14 22:40 | Comments(4)

ジャージ

KSW公式サイトにイーハトーブリーグ開幕の告知記事が載った。
ポスターと見たが立派なものだ。プレイヤーの励みになるだろう。

参加チームのジャージをあしらった様で、これを思い出した。

b0032468_17124322.jpg


NZ、州代表のジャージでデザインしたTシャツである。カンタベリーがまだ珍しかったころ、どこだったかなあ、いつだったえんか、Tシャツにしては結構な値段で買った覚えがある。

それはさておき州協会ごとに決まったカラーがあるのだ。このTシャツは古いものなので、パターンは変わっているところもあるが、色は今も同じであるはずだ。

色の由来は分からないが、その色はアイデンティティの証であろうし、その色のジャージを纏うことへの誇りや憧れを生むと思う。
by skipoyaji2 | 2007-05-05 17:13 | Comments(0)