<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NTT東日本戦

ペシミストの予感が当たってしましった。
これでもう3位以内の可能性は実質なくなったと言わざるを得まい。


それにしても0-53とは、ひんでぇ負け方である。
岩手から熊谷まで行かれた方は落胆もひとしおであろう。
by skipoyaji2 | 2006-10-29 13:40 | Comments(0)

返り討ち

2つ前の記事で、アジったものの、結果18-42。

今季は後半で足が止まるという評が聞こえます。前半リードで折り返したようですが、今日もそうだったのかな?

もし、その傾向が見られるのであれば、その理由は、まあ普通、ひとつしかない。

時間を取りたくても取れない事情もあるのであろう。
クラブ故の制約の起因するのであれば、そこを何とかせねばなるまい。
個人の努力で埋めるべきこともあるし、マネージメントサイドでなすべき仕事もあろう。

あくまでも推量に基づく記事である。見当違いだったらごめんなさいね。
by skipoyaji2 | 2006-10-21 20:35 | Comments(0)

緑生園

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m10/d19/NippoNews_15.html
と、こういうことだそうで、喜ばしいことである。

b0032468_23112642.jpg

おらだぢも何回かお手合わせしておりやして、お絵っこはその一枚(撮影は娘)。

ところで緑生園の試合用のレフリングというものがありやんして、何年前だべがね、NZのSouth Auckland Kiwisと秩父宮で試合した時には、前座レフが吹いたのでやんすが、某御大の曰く、「あいづも、緑生園の笛の吹ぎがだは知らねえじぇなぁ~」。
by skipoyaji2 | 2006-10-20 23:12 | Comments(4)

仇敵倒すとき

以前にも書いたが、新日鐵時代からの釜石ラグビーを知る向きには三菱重工相模原は仇敵である。しかしながら、03/04シーズンのプレイオフ以来、その仇はとっておらないのである。

貴兄ら、思い起こしてみよ。ジョン・スタッドフォードのコンバージョンが外れたとき、きゃつら、スタンドで釜石の時代は終わったと嘲したのだ。我ら東北人の悔しさはいかばかりだったか。
あやつらの首をきっちり取らねばならぬ。

b0032468_23491811.jpg

画像は在庫から。三菱戦はロックに上がる三浦(智)君。
タイトファイブの重量不足は以前から気になっていた。私自身は、ずーっと三浦(智)君を上げるべきだと思っていたし、一度その旨ブログに書いたことがある。ちょっと筆が滑った部分があったので、その記事は削除したのだが。

よいか、勝たねばならぬ。そして我が同胞に釜石の時代が戻ったと、叫ばせしめねばならぬ。
遠く星の国より健闘を祈る。
by skipoyaji2 | 2006-10-19 23:57 | Comments(0)

ペシミスト

ビールを飲んでいる。グラスの半分飲んだ。

a) 「まだ半分残っている」
b) 「もう半分しかない」

どちらの捉え方もできるのだが、後者を取る向きはペシミストである。

私自身はどうもペシミストである。
どうかペシミストの予感を外していただけるよう。
by skipoyaji2 | 2006-10-16 23:12 | Comments(0)

It's a small world.

仕事の会合でNZのおじちゃんと会いました。
相手がKiwiですから当然ラグビーの話になりますなあ。

すきっぷ:ところでおめはん、NZはどこだえん?

おじちゃん:Christchurchだでば。

すきっぷ:ほあー、Crusadersでやんすなあ。

おじちゃん:NPCの決勝をなはん、某バーで見る集いがあるからす、おめはんも来ねっか?
Canterberryは負けちまったから、もはどうでもいいんだどもす(笑)

すきっぷ:いぐいぐ、教えでけで~。
ところでおじちゃん、Christchurchだば、Andrew McCormickは知ってらすか?

おじちゃん:おー、おべーでらでば。Japanでキャプテンやったんだよな。
おらは、親父さんのほうと一緒にプレイしてらったよ。親父はAll Blackでプレイは凄かったども、難しい人だったじぇ。Andrewとは歳が離れてらし、一緒にやったことはないども、お姉さんはオラ同級生だったよ。

すきっぷ:はっはー、そうでやんしたか~

いやはや、世の中狭がんすなあ・・・
by skipoyaji2 | 2006-10-13 21:29 | Comments(0)

TLは

熱戦が続いているようですね。

以前にこんたな記事を書いたんだども、やんや見込み違いでやんした。
http://skipoyaji2.exblog.jp/5369880/

どうもスンズレイしやした。
by skipoyaji2 | 2006-10-09 22:11 | Comments(0)

サントリーフーズ戦

地元で快勝だったようで、何よりです。

オラは週末ずーっとイベント対応ですっかり釜石の試合のこと、忘れてましたよ。

レフリーは長谷川氏だったようで、ちゃんといい笛吹いてらったかな?
by skipoyaji2 | 2006-10-04 20:54 | Comments(0)