<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジャージに市章

ラグビージャーナリストの村上晃一氏のブログで、サニックスブルーズがラグビーチームとして初の市章を入れたとの記事が。

むむ、釜石が先ではと思ったが、釜石市の市章は、はまゆりとは別にあったのであった。

**********

秋田は国体優勝はならなかったようです。
by skipoyaji2 | 2005-10-27 21:39 | Comments(0)

久々の投稿で

なんだかよそ様のサイトに書くようであります・・・

TLでは三洋が好調を維持しているようです。ダイジェストでしか見てませんが、センターの山内君も評価が高いようで何より。今季は三洋も応援せねば。最近はPlanet rugbyもTLの記事を載せてるんだね~
国体では秋田が決勝でホンダ鈴鹿と決勝。東北人の底力を見せてけろ!

**************
山内君の話ついでに。
岩手でも磨けばTLで戦える選手を輩出しているはずだ。
彼らが大学から戻って、あるいはそのまま地元で職を見つけ、充実した職業生活とトップレベルのラグビーを続けられる環境づくり、新日鉄だけに頼ることのできない今となってはそれが何より求められることだ。ラグビーに限らないが、若者が岩手に定着できる雇用環境を創ること、それこそが、政治や行政が果たさなければならないことだ(蛇足:市役所がなぜ選手として採用できないのかとの論もあるが、公務員採用の特性や秋田市との規模の比較、秋田市がラグビー部を自ら持っていたという経緯の違いも考えるべきだろう。因みに、秋田NBの部員は相当数が、もはや市役所以外である)。

ところがこれが難しい。岩手の永遠の課題といってもよい。釜石製鐵所の合理化対策に、市も県も(国もだったかな?)多くの事業を実施してきたはずだ。それでも事情は好転したとはいい難い。それでも出来ることからやらなければならない。レンガを一つひとつ積むような地道なことだが、一つでも積まなければ少しも高くなることはない。

何か最近同じようなことばり書いてるな~。年寄りの繰り言か・・・
by skipoyaji2 | 2005-10-26 19:48 | Comments(0)

やんれやれ

夕べ出稼ぎから戻りました。まずはご一報まで
by skipoyaji2 | 2005-10-23 07:20 | Comments(0)

横河戦 これでおしまい

なんだがかんだがタックルでねえが・・なんてことは言わないでおきましょ
b0032468_19551435.jpg

IBCの中継で金野さん絶賛のTaylor。金野さんのような解説って・・・・好ぎ!
b0032468_1955299.jpg

遠野振興局も応援団さ入れーっ!
b0032468_19582839.jpg

b0032468_19555760.jpg


とまあ、横河戦は以上です。あさってから再び出稼ぎです。以後、当分更新ありません。
IBM戦は旅の空から健闘を祈っております。
by skipoyaji2 | 2005-10-10 19:59 | Comments(0)

前半から

BKのアタックシーンを
トシヤはお約束の人に強いところ
b0032468_7583264.jpg
b0032468_7584838.jpg

前半最後のチャンス。こいづ取りてがったなあ~
b0032468_759252.jpg

by skipoyaji2 | 2005-10-10 07:59 | Comments(0)

小久江トレーナー

b0032468_2255333.jpg

b0032468_22551810.jpg

公式サイトのサポーター板、Diaryによく投稿されてます。TLなんかは複数のトレーナーで分担しているチームもあるようです。怪我の多いスポーツで苦労も多いでしょう。トレーナーも頑張れ!
by skipoyaji2 | 2005-10-09 22:57 | Comments(0)

後半 ゴール裏から

サインをラインにコールするヘイガス
b0032468_22265126.jpg

タックル2態。及川君は地元デビューだね
b0032468_22273096.jpg

b0032468_22275393.jpg


そしてFBの光景
b0032468_22282752.jpg

by skipoyaji2 | 2005-10-09 22:28 | Comments(0)

後半 ゴール裏から(2)

後半のスクラム攻防戦。FW陣、ハーフ陣、よく凌ぎました。
b0032468_21522867.jpg

行くぜと池村君(その表情にピント合わせるべきだったなあ)
b0032468_21524391.jpg

そしてシノがデリバー
b0032468_21525759.jpg

by skipoyaji2 | 2005-10-09 21:51 | Comments(0)

後半 ゴール裏から(3)

自陣ゴール裏に位置した理由がこの絵。いつか撮らなければとずーっと思っていたシーン。
b0032468_2133929.jpg
b0032468_21331915.jpg
b0032468_2133317.jpg
b0032468_21335028.jpg
b0032468_2134647.jpg

by skipoyaji2 | 2005-10-09 21:35 | Comments(0)

KSW 20 - 5 横河

オラ的にMan of the matchはこの人
b0032468_20514666.jpg

まんつ、はあ、期待がつながるゲームでよござんした。

ところでこの試合、後半は釜石陣のゴール裏で撮影してみました。一度、試してみたかったためで、横河に魂を売ったわけではないです。お陰で後半の後半、釜石自陣前のFWの肉弾戦、目前でしかと拝見させていただきました。

今夜はこの次の記事からその後半の画像を今までお見せしたことない角度から。
時間があれば前半分もその後UPしますが多分、後半だけで力尽きそうな予感。
by skipoyaji2 | 2005-10-09 20:53 | Comments(1)