人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父・娘の会話

オラのオナゴわらしが、高校でラグビー部に入ったようなことを書いたのは7月のこと。

結構、「はまる」タイプの奴は勉強熱心である。
勉強と言っても「ラグビーのそれ」、であるよ。

1本前の記事を書いていると、トップリーグの冊子こを見ていた奴がオラに、「ゆるい頭のプロップ(Loose head prop)って何よ?」と訊く。

オヤジ答えるに、「いいが、1番はかくかくしかじか、3番はこれこれで、1番の頭は左側が空いているだろ。だから、Loose head、逆に両方挟まれている3番はTight head」などと講釈するわけである。

これをオヤジの幸福と言わずして何と言うか。
ボンズでなく、オナゴわらしとこういう会話ができるのがナイスなんである。
by skipoyaji2 | 2008-11-18 22:01 | Comments(0)


<< いまさらなんだけど KSW31, S/F24 >>