人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜石ラグビーの挑戦

ようやく日本から取り寄せて読んでみた。

ありゃりゃ、どごが読んだような話ばりだど思ったら、Numberだのラグマガだのの再録だど。じゃっ、なんだでば、けづぁ。

が、後半は書き下ろしで、ここ1、2年の内部事情が窺える内容であった。涙・・・・とまでは言わないが。やっぱり苦労してらなはん。日本という国で地域ベースのトップクラスで戦えるクラブを育てるというのは、海で淡水魚を育てるのに近いものがあろう。

下位リーグにいながらチーム本が出るのは釜石くらいであることは間違いない。大友氏が気仙沼出身であることを措いても、だ。次のドキュメンタリーは、サクセスストーリーとして陽の目を見るだろうか。

++++++

RWCも含め、まだ書きたいことはあるが、週末もずーっと仕事で時間がない。
SF戦、何ちょになるごどが。帰宅は深夜になるが、オラの疲れを吹き飛ばす結果であって欲しい。
by skipoyaji2 | 2007-09-16 00:36 | Comments(2)
Commented by so at 2007-09-16 22:01 x
攻め手なし。HBのゲームメイク力なし。横流れのBK。突破はフィフィタのみ。マークされればいかんとも。モールも押し切れない。
見ていてつまらなかった。
Commented by サ○ト at 2007-09-16 22:16 x
はっきり言ってトライが取れる気がしない・・・。負けているのに試合のテンポは終始変わらず??常にライン際にポジショニング(あれも作戦??)していたWTB菅野君が暇そうでした。だからといってキックパスがあるわけでもなく。
あれじゃ試合終わっても体力有り余ってるなぁ。。。


<< やはり負けたか スタミナ >>