人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季もおしまい

12月も忙しくて、先々週から昨日まで殆ど星の国を留守に。
釜石の最終戦、東ガス戦の日は盛岡にいた。よっぽど釜利谷まで行こうかと思ったが。

結果は何とか食いついた模様。あそこで逃げ切れるようだと、来季に向けて一皮剥けるのだが。今季も外国人プレイヤーやフロントローの補強ぶりの割には昨季よりはマシという程度だが、ともあれ、選手諸君、関係各位、お疲れ様でした。

その盛岡滞在中、釜石のV7の直前、丁度チームがまさに強くならんとしている時に釜石と合同合宿をしたという方と話をする機会があった。当時の練習の苛烈だったこと、途中で帰ろうかと真剣に議論したそうだ。
時代が変わったから必ずしも同列に論じることはできないが、弱いチームが練習しなくてどうやって強くなろうというのだろう。

++++++

とある釜石サポータの方から今季の試合のDVDを頂戴した(ありがとうございました。ゆっくり拝見いたします)。やっぱり実際に見ないと気持ちが離れていくね。

++++++
さて、The all games were over.
ま、オフでいいんだけど、オフにすべきことは例年書いているとおり。個人成績を発表するのも結構だが、得点だけ載せることにどういう意味があるのかな?
オフの間の最大筋力が何%伸びたか、そういうデータを発表してもらうほうがよっぽどよろしい。



私もこのブログ、しばしオフにするかも知れませんので、皆様へとりあえず年末と新年のご挨拶を。

Wish You a Merry Christmas and a Happy New Year.
よいお年をお迎えください。

すきっぷ拝
by skipoyaji2 | 2006-12-18 20:23 | Comments(0)


<< 時季を逸しましたが 早明戦 >>