人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早明戦

あまり大学ラグビーのことは書いたことがないが、今日は早明戦。

星の国に来て、日本のラグビーなどTVで見られるわけがないと思い込んでいたのだが、ふと、NHKワールド(海外向け放送)が、早明戦くらいは放送するのではないかと思い至り、検索してみるとピンポーン。

私は特に両校どちらに特に思いいれがあるというわけではないので、本日の関心事項は明治FWの復調振りと、来年釜石入りするという早稲田ウィングの菅野君。

明治はペネトレータが足りない感じ、スクラムももっと強くなくちゃ明治らしくない。
菅野君は本日、多分、ボール持ってないのでは?ということでよくわからず。

早明戦といえば、私たちの青春時代が一大ブームになっていた頃。明治のフッカーだった藤田氏も当時はヒーロー。今は監督だけど歳取ったねえ。ま、それは私も同じ。近視の自分が近くを見るのに苦労するようになるとは思わなんだ。




早明戦にちなみ、画像を2枚。
早明戦_b0032468_2047943.jpg
2003年、対G-Waves。


当時、この人に憧れた向きも多いのでは(先日のSCC 7sにて)
早明戦_b0032468_2049919.jpg



>ふと、NHKワールド(海外向け放送)が、早明戦くらいは放送するのではないかと思い至り

あれ、じゃあ、早慶戦もNHKワールドでやってたのかな?
じゃじゃじゃ、見逃してらったじぇ~
by skipoyaji2 | 2006-12-03 20:48 | Comments(3)
Commented by so at 2006-12-04 22:53 x
早明よりも早慶よりも、法政-関東がおもしぇがった。前座レフの笛も良かった。見てがったらDVDにしておくぞ。
Commented by skipoyaji2 at 2006-12-04 23:17
おお、頼むじぇ。ほかにもいいのがあったら焼いててけで。
Commented at 2006-12-06 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今季もおしまい お久しぶりでございます >>