人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月雑感

今の仕事は出張が非常に多ござんして、昨日も、南の某国から帰って参りました。気温差40度で大変でやんす・・・・

=====

さてラグビーのお話。
1週間前になりますが、MSCのファイナルを見てきました。久々にカメラなしで生でスタンドから観戦。ここ3年ほどはもっぱらファインダー越しにしか見てませんでしたから、いやーやっぱりいいもんでした。テレビでは30人の動きがわかりませんからね。KSWの某選手もスタンドでお見かけしましたよ。

^_^

北半球ではSix Nationsが、南半球ではSuper14が開幕。世界中を見ればラグビーが途切れる季節はありません。

本日は日本選手権2回戦。注目は皆さん同様、早稲田 v.トヨタ。こういうときの仇役はいつもトヨタですね~。あたしゃ別にワセダ贔屓でもないのですが、こういうカードだと学生を応援したくなるよねえ。清宮君の思いどおりになって癪な感じはするけれど、見事な戦いぶりでした。

*_*

さて釜石。TL入れ替え戦の結果を見ればTL昇格というのは釜石にとっては、遥か彼方にあることが改めて明らかになった。些か旧聞になるけれど、納会の後に理事会があって何やら話しあわれたとか。1月始動という話もその後、どうなったのやら。ウェイトも皆が励んでいるようでもないようだし。いいんだよ、身の丈にあったラグビーをするというコンセプトでも。先人のことは忘れてさ。

皆に支えられるクラブにおける情報公開のあり方・・・・だとか、単独企業が所有するのではないクラブの新たなあり方だとか、書きたいこともあるけれど、何しろ出稼ぎ続きで時間がありませぬ。御免くなんせ。
by skipoyaji2 | 2006-02-12 16:26 | Comments(0)


<< 日本代表スコッド 寒がんすねえ~ >>