平成29(2017)年度の始まり

さて、昨日から29年度。日本の社会的には明日が新生活の初日。
KSWにあっても、新日鐵住金採用、別会社採用の、いずれクラブでプレイするニューカマー各位の職業生活が始まる。
どういう編成になるか発表を待つよりないが、何はともあれ新しい明日が始める若い皆さんの将来を寿ぎたい。


北国の春は突然やって来るのは洋の東西を問わない。
今季も暖冬であったものの春の訪れは遅いが、それでも今週中盤からは春を大いに実感することになるだろう。

我が家周辺、雪氷は例年に比べ少なく走ることも可能で、ジムに行けない日はロードワークでシーズンに備える。
この冬はヤマノカミの特製レシピで減量に励み、最盛期に比べ7kg減らした。
その旨、過日の総会でF澤ロック副会長に自慢すると、当たりのパワーがなくなんじゃないと。
ま、それも然りだが、そいつは実のある重さ、即ち、筋肉量で補わないといけない。
というわけでウェイトのあとに、こんなの摂ってみたりして。
b0032468_22064331.jpg
減量のせいか、暖かくなったせいか、以前触れた膝の痛みも癒え、シーズン入りを前に特に痛いところもない。
今季のオラのテーマは、ラインアウトのスローイング。
SRなどテレビ観戦ではスロワーをじっくり観察しているが、皆、それぞれに個性がある。
まずは必要な筋力と、これは家でダンベルでもできるフレンチプレスで鍛える。

あとは実際に放らないといけないのだが、我が家のワンコが役に立つと気がついた。
愛玩犬が2頭いるうち、小さいほうはボール回収が命の「ボール部主将」。ボールを投げてくれと何度でも持ってくる。このちっこいボールをラインアウトに模して投げる間抜けなジジイ。その成果や如何に。

by skipoyaji2 | 2017-04-02 19:21 | Comments(2)
Commented by fz at 2017-04-02 21:11 x
引っ越し完了。けんちゃんにもあいさつ。15日にメディアに発表するそうだ。
Commented by skipoyaji2 at 2017-04-02 22:08
おおご苦労。
娘も息子も期待の春だな。


<< 2017年度KSW新入部員発表... 横綱稀勢の里 >>