人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 東日本不惑大会 函館

先週末は東日本不惑大会で函館遠征であった。メンバー中、唯一のスロワーとなったため、15分ハーフ・3試合を2番でフル出場と、嬉しいような、厳しいような2日間。

スクラムはいずれもコンテストなしではあったが、何というか「わさっと」本当に形だけ組むのではなく、ヒットまで結構きちんとしていた。相手も全く素人というケースはなかったと思われ、フロント同士だと次第に熱が入ってくるんだね。

一方、最後の函館は130㎏の白パンが3番で出てきて、我が方1番のS君、支えるだけでも辛そうだった。彼はランプレーがいいので、スローイングを覚えて出場機会を増やすべきであり、その訓練に当たることにしよう。

コンタクトでぶつかったところは痛いが、スクラム関連部分も含め筋肉痛は殆どない。ここのところの実践に近い練習、高校生の台などしてきた成果であろう。本来の意味とは少し違うが、これも「練習は嘘をつかない」かと思ったものの、月曜にあった大事な仕事からも解放されると、やはり全般的に疲労を覚える。

3kgほどある撮影機材でU59の撮影を頼んだヤマノカミも疲れた模様。在道経験のある笛吹に教えてもらった函館名店のスイーツで癒している(笛吹に感謝)。

オラは帰ってからも画像整理、アップロードという仕事が待っているが、これも本日終了。不惑公式ブログにURLを貼ってあるが、オラ的観点での今回ベストショットを2点貼っておく。


Over60(オラ作)
2016 東日本不惑大会 函館_b0032468_19552323.jpg


Under59(ヤマカミ作)
2016 東日本不惑大会 函館_b0032468_19554251.jpg


これにてオラの遠征ミッション終了であるが、主務氏は怪我人の後始末などがあるようだ。
ラグビーに限らず万事、いろいろな人に世話になっていることを忘れてはならぬ。
by skipoyaji2 | 2016-05-31 19:56 | Comments(0)


<< マウスガードを作る 初夏の風情 2016年5月中盤 >>