人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末、今週末(BILs除き)

先週末になるが、Highlandersが今季漸く初勝利。
溌剌とした試合運びで、先発・田中もいい活躍。
久々に溜飲の下がるゲームであったが、終了間際のMackintoshの反則(シンビン)と最後に献上したトライは余計であった。

PNCでは、日本がフィジーで敗れ連敗。
この試合は見ていないが、スクラムで苦しんだとか。
フィジー相手にそいつはよろしくないが、彼らの弱点がスクラムというのも今は昔。
何度も言うが、フロント限定の外国人枠をもう一つ容認して、厳しいスクラムを国内で増やすべきだ。

という流れで、昨日のWales戦も期待せずに見るのが正しいような気がしたが、赤白のレプリカを着て感情移入して観戦に臨み、結果、それなりに楽しんだ。高温多湿を考慮したのだろうが、Walesは6Nとはメンバーのみならず、随分戦い方が違うね。次の秩父宮も勝負の行方で盛り上がるに足る試合になると思うのだが、甘いか。

さて、先週末の北上招待。スコアのみからの評価だが、KSWはトヨタに手も足も出ずというところか。両チームとも、この試合をすることにどういう意味があったのだろう。

本日は久々に朝練に参加。間を置いたせいか、右腰回りの調子もよかったが、一方で息が上がる。去年は夏から秋を飛ばして冬になったようであったが、今年は冬からいきなり夏かい。


その他、国際試合の結果。
フランスは意外に食い下がり、サモアはやはり6Nクラスを証明。
米国も結構健闘しているねえ。
Reds  12 - 22 British & Irish Lions
Japan18 - 22 Wales
New Zealand23 - 13 France
Scotland17 - 27 Samoa
South Africa44 - 10 Italy
Argentina3 - 32 England
USA12 - 15 Ireland
by skipoyaji2 | 2013-06-09 19:46 | Comments(0)


<< 大金星だの歴史的勝利だの 香港でBILsを見る(1) >>