人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑ん兵衛横丁

ラグビー者にとって釜石の聖地はもうひとつあり、それがこれ。
呑ん兵衛横丁_b0032468_22943100.jpg


いつか行かねばと思っているうちに被災してしまった。
せめて仮設店舗でとの思いを漸く果たし、洞さんらかつてのV7戦士を偲んでみた。

更にもうひとつ。
V7時代、「すばらしき仲間」というTBS系列の番組に森さんやら松尾さんやらが出演した際に、「タクシーの運転手が無線で「町まで」って言うんだよな」というエピソードがあった(拙ブログで以前も触れたと思う)。


地方都市で育った者には兎も角、新宿だ銀座だと街に選択肢が複数ある大都市から来れば、そりゃ違和感あるだろう。

オラも過日、近距離ではあるがいくらかでも金を使おうと、呑ん兵衛横丁から宿までタクシーに乗ったら、ドライバー氏、しかと無線で「町まで」と言ってくれて、おお、遂に本場で聞けたと、収穫の多い夜となったのであった。
by skipoyaji2 | 2013-02-04 21:46 | Comments(0)


<< Italy23, France18 松倉G >>