人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Owen Franks

今日はマニアックな話。

ここのところ、オールブラックスの3番の控え出てきているのが、Owen Franksである。
プロップは、水を溜められるほどに背を反らせて(というか、真っ直ぐに)組めというのが基本なのであるが、なかなかセオリーどおりにはいかないものだ。

ところが、このOwen Franksのスクラムは凄い。実戦であんなに正しい姿勢で組んでいるプロップは、なかなかいない。スクラムが押され気味であっても、彼だけは動かない。すんげ奴が出てきたなあと思っていたら、弱冠21歳(風貌はおやじっぽいが)。ABs史上2番目に若いプロップだそうだ。

http://tvnz.co.nz/all-blacks/young-prop-relaxed-ahead-test-furnace-2878489

どうも調子の出ないABs。今週末のRSAとの2nd Testでは、Franksが先発。ハーフも出来の悪かったLeonardに替えて、OtagoのCowanが戻る。雪辱なるか。
by skipoyaji2 | 2009-07-30 20:44 | Comments(2)
Commented by サ○ト at 2009-07-30 23:24 x
すきっぷさん、ご無沙汰してました。
久々にゆっくりとこのカード観ました。押され気味・・・とは思ったのですが、中で何が起きているのかは全くわかりませんでした。流石プロップ出身ですね!!今度姿勢もじっくり見てみます。
自分的には南アのいいところばかり印象に残った感じです。次はABSに頑張ってほしいです。
Commented by skipoyaji2 at 2009-07-31 21:10
あはは、そんなとこしか見てなくて恐縮です。


<< あああABs RWC 2019 日本開催決定 >>